このブログについて

はじめまして。

このブログの管理人の早村友裕といいます。



さて、このブログ、名前を「悪魔図鑑を作りたいな。」となっているのですが、その名の通り、悪魔の図鑑を作ってみようという無謀な計画のために生まれたものです。





どうしてそんなことになったのかというと、もともと、自分は物書きです。

趣味でネット小説なんぞをかいておりまして、中でもメインに連載しているファンタジーは悪魔やら天使やらがザクザク出没するというシロモノでした。



その小説というのがこれ。





LOST COIN


いつもと同じ明るい日差しと暖かな風に包まれたいつもの街の片隅で、見たことのないヒトに出会った。きっとそれが全てのハジマリ――

コインを使って悪魔を召喚、戦ったりなんだりという何の変哲もないファンタジー









オリジナル設定とはいえ、ソロモン72柱をモチーフにしているため、その数は尋常じゃあない。



と、いうわけで、

悪魔図鑑


を作ろうと思うに至ったのですが、これがやっぱり大変で。



多くの方の支援をいただきつつなんとか完成させようと思っている次第です。






イラストに参加してくださった方々のHP(またはブログ)へはリンクから飛べます。






イラスト参加してくださる絵師様は常に募集中です。


描いてやっていいよ〜という心の広いお方はぜひともコメントなどでお知らせくださいっ!


大喜びでお迎えいたします。







何の報酬も出ません。


72人+αをそろえられたらちょっと嬉しいかも、というだけです(^^;





同時進行で「天使図鑑」作成中です。


こちらも絵師様募集中です。

悪魔と違って11人だけですが。






どれだけかかるか分かりませんが、温かい目で見守っていただけると非常に嬉しいです。




【参考文献・参考URL】

「悪魔の事典」青土社 フレッド・ゲティングズ 著 (訳:大瀧啓裕)

「天使・聖獣と悪魔・魔獣」西東社 荒木正純 監修



「:IzFACT」いしいとしずみさま http://izfact.net/

Wikipediahttp://wikipedia.org/